ゆうのはてぶろ

日頃の雑記

お酒の話

 

こんばんは〇

 

ブログはじめたの忘れてて、いきなり更新途切らすとこでした笑

 

いきなりですがふと思いついたのでお酒の話をしたいと思います

 

僕はお酒を飲むのが好きで、飲み会以外でもよく一人で飲みます

最初、ビールが苦くて全然おいしくなくて、CMとかの演出うそやろ笑、とか思ってましたが、夏の暑い日のサッカーの練習後に飲んでみたらこれが想像を絶するほどおいしくて笑

お酒初心者なりに、のど越しを楽しむという意味がようやく分かりましたね笑

以来、一番好きなお酒はビール(少し値段が高いので発泡酒をよく飲みますね笑)です

 

日本酒は最初から好きですが、熱燗などの楽しみ方はあまりしないので、自分の一番好きな飲み方を発見してみたいですね

 

ワインもはじめは全くおいしさが分からなかったのですが、ある程度飲んでたらふとおいしさに目覚めてそれ以来は常に家に常備してあります笑

 

僕が今でもあまり好きではないのが焼酎全般で、これを好んで飲んでいる人がいることがやはり信じられません笑

ですが、焼酎を飲めたら、色々な銘柄を楽しんだりと幅が広がっていいなとも思うので、ワインに目覚めた時と同様、ある程度日頃から飲むようにしていますが、やはり焼酎が楽しめるようになる日は遠そうですね,,,笑

 

そんなことを考えながら今日も焼酎(セブンの麦職人)を少しずつ飲んでいます

克服したら旅先で酒蔵とかをめぐる大人の旅行をしてみたいですね,,,

 

では、今日はこの辺で

読んでくださりありがとうございました◎