ゆうのはてぶろ

日頃の雑記

地元の話

 

こんにちは〇

 

ゆうです

 

今日は地元のことについて話そうと思います

 

僕は埼玉出身なのですが、大学は地方なので、よく「埼玉って何があるの?」と聞かれます

とりあえず説明がめんどくさいので、「なんもないよー」と言うのですが、食い下がってくる輩もたまにいるので、その人には「長瀞のライン下りとかかき氷、それと川越小江戸とかって言われてて観光地だよ」といいます

 

それでもなお食い下がって、「他には?」と聞いてくる輩には「みそポテトとかゼリーフライが郷土料理で、埼玉スタジアムとか越谷レイクタウンとかが大きくて有名じゃない?」と答えます

そうしていつもこう聞かれた後に考えます、埼玉って何が有名なんだろう,,,と

(ちなみに、なぜかみんな草加せんべいは知っています、何でだろう,,,)

 

僕は埼玉を旅行する立場で調べたことがないので、県外の人に埼玉をプレゼンできるほど正直埼玉のことを知りません,,,

(埼玉旅行に来る人はそこそこ物好きな気がしますが,,,笑)

 

そこで、埼玉出身のアイドルや芸能人のブログなどSNSを見てみたのですが、やはり皆さんなんでしょうかね、住みやすいですけどね,,,という感じでした笑

そんな中で金村美玖さん(日向坂46)が、かなぁ,,,?とおっしゃっていて、調べてみると家の近くに鰻屋の多いこと多いこと

 

一番長く住んでいるのに、知らないこと沢山ありますね

今後もどうせ埼玉系の質問はたびたびくるので、埼玉について大学生のうちにたくさん調べて、自分の中の埼玉をアップデートしていきたいです笑

 

 

蛇足ですが、テレビなどで埼玉県民はよく埼玉県をディスりますし、地元愛ランキングはしばしば最下位になるほど低いですが、たぶん愛情の裏返しでしょう

少なくとも僕はそう思います笑

なにもないようでなんでもあるって感じですかね←

 

まあ、海はないし人口当たりの医師数もめちゃくちゃ少ないですけどね,,,笑

 

 

では今日はこの辺で

 

読んでくださりありがとうございました◎