ゆうのはてぶろ

日頃の雑記

ルービックキューブ

 

こんばんは○

 

ゆうです

 

クローゼットでルービックキューブを発見したので、引っ張り出してやってみました

 

You-Tubeでかっこいい動画を見て、半年前くらいにとりあえず買ってきたものなのですが,,,

 

その時はまず「ルービックキューブ やり方」と調べましたが、そろえ方や回し方のテクニックがめちゃくちゃ出てきて、とりあえずいくつかをかじってみたものの、全く理解できず身につかずで,,,あきらめてクローゼットに捨てました笑

 

今回は「ルービックキューブ 超簡単」で調べて一番上に出てきた動画を参考にしたのですが、動画の構成が分かりやすく、しっかり一つ一つの動きがルール化されていたので、飽き性の僕でも最後までそろえることができ、反復の結果なんと!  2分程度で揃えられるようになりました、お手本が良かったです

まあ、だからといって誰に見せるわけでもないしあれなんですけどね笑

 

とりあえず良さそうなお手本を1つ決めたら、そのやり方をまず極めて型を覚えてみるのがいいですよね

受験の時の参考書と同じですね(数々の参考書に浮気すると大体成績が伸びません、経験済みです笑)

 

 

特に特技といえることが見つからないからルービックキューブ練習してみようかな,,,

 

 

では、今日はこの辺で

 

読んでくださりありがとうございました◎